お知らせ 幼稚園について

メニュー

048-735-2525

サブメニュー

「1年生同窓会&クリスマス会」(12月22日)

2018年12月26日

新着情報

冬休みに入って最初の日。

幼稚園にお兄さん、お姉さんになった1年生が帰ってきました。

最初は、緊張していた子もお友達と話しているうちに笑顔に・・・

まずは、先生からお話があり、

その後、懐かしい体操をした後は、「大型積み木タワー作りゲーム」。

このゲーム、高く積み上げた方が勝ち!という訳ではなく、みんなで話し合ってどんな形にするか決めたら、みんなで協力してタワーを作るという高度なゲーム(笑)

まずは、話し合いの時間にちゃんと話し合いができていることに感激!

そして、積み木選びと積み上げ。

ケンカせずに人の意見も取り入れながら、そして、なんだか幼稚園にいた頃のそれぞれの「らしさ」を感じさせるタワーが出来上がりました。

まずは、松B女の子の「ロケットタワー」

 

松B男の子「へんてこタワー」

松A男の子「東京タワー」

松A女の子「お城タワー」

すごくですよね?

みんなでどんなものを作るか決めて、一つのものを作り、名前もみんなで決める!

できそうで難しいし、幼稚園の時のみんなだったら、こうはスムーズにはいってなかったはず!

成長を感じたゲームでした。

そして次は、みんなでクリスマスのブーツ作りをしました。

こちらも「何か質問ありますか?」と聞くと、「はい!」と手を挙げて、いろいろな質問をしていましたよ。

そして、作り始めると、みんなの発想にこちらもびっくり!

とっても楽しませていただきました。

ステキな作品と一緒に「ハイ!チーズ!」

最後は園長先生サンタからプレゼントをいただきました。

残念ながらお休みの子もいましたが、遠くにお引越しした方もわざわざ来てくださって、本当に嬉しかったです。

そして、何より、みんなの成長を感じられて、本当に会えて良かったです。

これで、「同窓会」という名の集まりは、しばらくありませんが、いつでも先生たちは、みんなの事を応援していますし、「元気かなー?」と気にかけています。

何かあったら、いつでも幼稚園に会いに来てください!

もちろんママ達も!

これからも どうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。

 

ページ先頭へ戻る