お知らせ 幼稚園について

メニュー

048-735-2525

サブメニュー

連休明け、令和最初の幼稚園

2019年05月07日

活動アルバム

連休はいかがだったでしょうか?

令和になって初めての幼稚園。

泣いてくる子もいましたが、思っていたよりは、少なく、幼稚園の活動にスッと戻れたように思います。

おうちの方でもリズムを崩さないように頑張ってくれたおかげですね。ありがとうございます。

「令和」という事でこんなものを用意してみました。

松組さんの何人かしか撮れなかったのですが、幼稚園の玄関を入ってすぐの所にも置いてありますので良かったら撮ってみてください。

そして、外で思いっきり遊びましたよ。

外で遊んだ後は、座っての活動をしていましたが、落ち着いてできていました。

何を作っているのかな?

松組さんは、園庭でリレー!

盛り上がっていたので写真を撮りにいってみると、アンカーでバトンが先生に・・・

子ども達から「先生たちは走らないの?」と言われて一緒に走ったようですが、めちゃくちゃ真剣勝負でした!(いいことです!)結果は子ども達に聞いてみてください。

その後、「宇宙に行ったあさがお」と「普通のあさがお」、「宇宙に行ったコスモス」と「普通のコスモス」の種を松組さんがまきました。

「宇宙人にあってるんじゃない?」という声が聞こえたり、「宇宙に行った方が大きくなる。」「行ってない方が大きくなるんじゃない?」とどっちが大きくなるか考えたりしていました。

どっちが大きくなるのかな?

これから成長が楽しみです!

 

そして、久しぶりの給食。

今日のメニューは「わかめごはん、おさかなてりやき、ちくわの天ぷら、焼きうどん、ゼリー、うずまきポテト」でした。梅組さんは、モリモリ食べる子、まだ、少し食べて終わりの子様々です。

梅組さんは「自分が食べ終わって片づけた後に座って待っている」という事がなかなか難しい子もいるようですが、食べているお友達の為にも、お腹を休ませるという意味でもできるようにしていきたいです。

明日もお待ちしています!

ページ先頭へ戻る