お知らせ 幼稚園について

メニュー

048-735-2525

サブメニュー

幼稚園開放日「お正月あそびを楽しもう!」(1/20)

2020年01月16日

未就園児活動のお知らせ

「お正月あそびを楽しもう!」

日時 令和2年1月20日(月)AM10時より(受付9時50分~)

(自由遊びの後、10時半過ぎ頃より「お正月あそび」の活動になりますので途中からの参加も大丈夫です。)

令和2年度になって初めての幼稚園開放日のテーマは「お正月あそび」!

お正月遊びと言えば、凧あげやコマ回しや羽根つき、福笑いなどを思い浮かべると思いますが、最近はお家で遊ぶことが少なくなっているかもしれません。

お正月遊びは「伝承あそび」とも呼ばれ、手先を使うもの、お友達と一緒に遊ぶもの、世代を超えて楽しめるものが多く、いろいろな良さが改めて注目されています。そして、一つひとつの遊びに意味や願いもあるんですよ。

幼稚園では、活動の中にこの伝承遊びをたくさん取り入れています。

今回は、小さいお友達にも楽しめるようなお正月遊びを用意してお待ちしています。

自分でやってみたり、作ってみたり、お家の方と一緒に楽しんだり・・・

 

幼稚園に入る前のお友達なら誰でも参加できます。

予約もいりませんので、当日、お友達を誘ってぜひ、遊びにいらしてくださいね。

※詳しくは、HPの「入園について」→「未就園児活動について」→「幼稚園開放日」の所をご覧ください。

※開放後、お弁当や軽食を持ってきていただいてホールで過ごすことはもきますのでご利用ください。

ページ先頭へ戻る