お知らせ 幼稚園について

メニュー

048-735-2525

サブメニュー

卒園式 修了式 そして・・・本当にありがとうございました

2024年03月29日

幼稚園からのお知らせ

3月19日(火)に第二白百合幼稚園「第51回 卒園式」が行われました。

緊張していましたが、一人ひとり、立派に「修了証書」を受け取ることができました。

園長先生を見る子ども達の真剣なまなざしに成長を感じ、とても嬉しく思いました。

さみしいけれど、みんなのキラキラした瞳をみて思いました。

小学校に行っても大丈夫!

これからも子ども達とおうちの方を応援しています。

本当にありがとうございました。

そして、3月21日(木)に令和5年度「修了式」が行われました。

松組さんがいないホールはいつもより広く感じられ、とてもさみしかったのですが、竹組、梅組、ちゅうりっぷぐみのお友だちの元気にパワーをもらいました。

お引越しの為、退園するお友だちや残念ながら今年度で退職する職員もいて本当にさみしいですが、来年度もがんばります!

無事に令和5年度の修了式を迎えられましたのも保護者の皆様のご理解とご協力のお陰です。ありがとうございました。

残念ながら、第二白百合幼稚園は今年度で閉園、武里白百合幼稚園と合併いたしますが、いままでかかわってくださった全ての皆様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

 

園長より

創立以来52年間、多くの皆様方に支えていただき、保育活動を行ってまいりましたが、第二白百合幼稚園は3月末を持って閉園し、武里白百合幼稚園と合併することになりました。

今までの4,835名の卒園生、保護者の皆様、そして、今年度、在園している皆様、ご尽力いただいた教職員の方々、かかわりいただいた全ての皆様には本当に申し訳なく残念な気持ちでいっぱいです。

閉園いたしますが、皆様の心の中に第二白百合幼稚園の思い出をいつまでも残していただけると嬉しく思います。

合併後もより良い幼児教育を目指し、努力してまいりますので、今後とも皆様方のご理解ご協力をお願い申し上げます。

誠にありがとうございました。衷心より感謝申し上げます。

園長 富山 治

 

 

ページ先頭へ戻る