お知らせ 幼稚園について

メニュー

048-735-2525

サブメニュー

これからたくさん遊ぼうね❤「平成31年度 入園式」

2019年04月10日

活動アルバム

ご進級、ご入園おめでとうございます!

本日(4月10日)、平成31年度「入園式」が行われました。

青い園服からセーラーの制服になって、とってもお兄さん、お姉さんに見えた竹組さん。

そして、ちょっぴり不安そうな新入園のおともだち。

ホールに集まっての「入園式」では、年長組さんが大活躍!

幼稚園の園歌をうたったり、みんなで「せんせいや おともだちと なかよくあそぼうね」とおむかえのことばを言ったり、手作りのペンダントをプレゼントしたり・・・

さすが!松組さん!入園式の前は、緊張していた子もいたようですが、本当に立派でした。

いろいろ、ありがとう❤

カメラマンさんの撮った写真の前に幼稚園のカメラで撮った集合写真を載せますね。

雨が降り続く寒い中、荷物をたくさん持って、お子様を連れての登園は大変でしたよね。      本当にお疲れさまでした

そして、いろいろとご理解、ご協力いただきましてありがとうございました。

さあ!明日から幼稚園での生活が始まります。

新入園の子は、今までと全く違う生活が始まるわけですし、進級組さんも今までと環境が変わります。

最初のうちは、嫌がったり、泣いたりする子もいると思いますが、元気に送りだしてくださいね。

おうちの方も心配だとは思いますが、できるだけ、幼稚園での姿をこのホームページに載せたいと思います。おうちの方も何かありましたら幼稚園までご連絡ください。

「幼稚園て楽しいな」と早く思ってもらえるよう職員一同頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ページ先頭へ戻る