お知らせ 幼稚園について

メニュー

048-735-2525

サブメニュー

「誕生会」って何をするのかな?

2019年04月22日

活動アルバム

4月24日に今年度初めての「誕生会」があります。

お祝いされる方もする方も初めての子がいるので、「どんなことをするのかなー?」と「誕生会ごっこ」をしました。

みんなでホールに集まると「何するのかな?」と興味津々。

「誕生者」のお友達もワクワク、ドキドキ・・・

誕生日のお友達の入場です。

お花のアーチをくぐります。

みんなで「幼稚園のうた」をうたったり、朝の挨拶をします。

誕生日のお友達が自分の名前をマイクで言います。

「言えるかな~?」と思いましたが上手でしたよ。(本番の時はおうちの方も来ているのでもっと緊張してしまうかも・・・)

言葉のプレゼントや歌のプレゼントもありました。

この後、舞台の下へ降り、お花のアーチをくぐって、ホールの後ろで見ているおうちの方へカードとプレゼントを渡しに行きます。

そして、チューリップのうた をうたいました。

その後は、椅子の座り方や持ち方を教えてもらいましたが、みんな真剣に聞いていました。

4月の誕生日のお友達が楽しめるように、「誕生会ごっこ」をしましたが、これからのお友達も楽しみにしてくれるといいなあ。

当日は、このホールでの「誕生会」の後、各クラスに分かれて楽しく過ごします。

誕生者のおうちの方には、「おまねき」が出ますのでよろしくお願いいたします。

 

ページ先頭へ戻る