お知らせ 幼稚園について

メニュー

048-735-2525

サブメニュー

運動会~松組~(10/3)

2021年10月11日

活動アルバム

学年ごとに入れ替えで行われた「令和3年度第二白百合幼稚園 運動会」

お待たせしました松組さんの様子です。

子ども達が作った自分の顔のクラスの応援旗に見守られ代表のお友達の立派な「はじめのことば」で始まりました。

園長先生のお話、体操「エビカニクス」の後は

「かけっこ」

子ども達が意欲的に取り組んでいた「ソーラン節」

自分の名前の一文字を背中につけてかっこよかったですね。

「組み立て体操」

暑い中、本当にみんな頑張りました。

本番、合図を間違えてしまったり、完成できずに終わってしまったところもありましたが、いつもはできていたんですよ。

当日のことだけでなく、これまでの頑張りをどうかほめてあげてくださいね。

「クラス対抗リレー」

1回戦目松B組の勝ち!

2回戦目松A組の勝ち!

ということで今年度は、両クラス優勝!になりました。

そして、代表のお友達の立派な「おわりのことば」

園長先生やおうちの方にも頑張った事をほめていただきましたね。

金メダルをもらってずっと見つめる子ども達・・・「やりきった!」という感じの表情が印象的でした。

これまで頑張ってきた中でつらかった事、嬉しかった事、くやしかった事、自信を持った事、いろいろな思いがあったと思います。

いろいろな思いを持ちながらそれでも最後まで頑張れた事はきっと自信につながり、これから何かがあった時に乗り越える力になる事でしょう。

保護者の皆様も様々な面でご理解、ご協力いただきまして本当にありがとうございました。

ページ先頭へ戻る