お知らせ 幼稚園について

メニュー

048-735-2525

サブメニュー

松A組2月のあれこれ

2018年03月02日

活動アルバム

宿泊保育を最後におうちの都合で海外の方に行ってしまった耀介くんが、少しの間、日本に戻っているという事で、2月13日に幼稚園に一日遊びにきてくれました。

前からとっても楽しみにしていたお友だち。

でも、ようちゃんは、恥ずかしさと緊張で最初はギュッと固くなっていました。

それを、解かしたのは、A組のお友だちの優しさ。すぐに、いろいろな楽しい話を聞かせてくれました。

ようちゃんのお話を聞いたり、質問したり、みんなでゲームをしたり・・・

「ようちゃん 一緒にやろう!」「ようちゃん 一緒に座ろう!」と大人気!

楽しい時間は、すぐに過ぎ、帰る時間に。

「あー 帰りたくないなあ。」と耀介くん。

みんなも同じ気持ちでした。

朝、山本先生が「向こうでもたくさんお友だちができましたか?」と聞いたら

「向こうでお友だちが、たくさんできたけど、この白百合幼稚園のお友だちが大好き!」と答えたようちゃんに朝から泣かされた私でした。

ようちゃん 元気でね!また、こちらに来ることがあったら遊びにきてください。

 

また、16日に「備後小学校交流会」があり、備後小学校に入学予定の松Aのお友だちが行ってきました。

緊張していたようですが、幼稚園の卒園生もいて、少しずつ緊張も和らいでいたようです。

小学校の様子を少しでも知ることができ、とても良かったです。

インフルエンザの流行で今年はできなかった小学校もあり残念でしたがもっと、たくさんの小学校でこういう機会が増えればいいなあと思います。

備後小学校さん ありがとうございました。

 

 

ページ先頭へ戻る