お知らせ 幼稚園について

メニュー

048-735-2525

サブメニュー

松スポーツデー(10/2)

2020年10月30日

活動アルバム

お待たせしました。

10月2日に行われた松組のスポーツデー!

少し暑いくらいのいい天気の中、「がんばるぞー!」という意気込みが伝わってくる松組さん。

「園長先生のおはなし」

代表のお友達の「はじめのことば」

とても立派に言えました。

体操「元気っき体操」もやる気満々!

かけっこ!

やはり、走りっぷりが違います。

パラバルーン「GUTS!」

みんなの思いがこもった「キラキラボール」・・・見事に飛びました✨

集団体操!

今年は、いつもと違って個人~人文字へ・・・

線や印がない中、自分で場所を覚え、太鼓の合図で移動するということを短い期間で覚えた松組さん。

自分たちからは、どういう風になっているか分からないのですから本当に難しかったと思います。

「マツ」

「A、B」

「シラユリ」

本当に頑張りました!

そして、子ども達が一番、燃えていた「全員リレー」

自分たちで染めたクラスからのTシャツで登場した松組さん。

みんなの真剣な顔が印象的でした。

何回も松組さんの走りを見てきましたが、この日が一番、いい走りをしていましたよ!

転んでも泣かずに立ち上がり走り出す姿、前のお友達を抜かそうと必死な姿、自信満々で走る姿をみて、本当に感動しました。

みんな本当に大きくなったね・・・

3回戦をし、優勝は松A組さん!おめでとうございます!

悔しくて、泣いてしまったお友達もいましたが、B組さんも頑張りました。

言葉はおかしいかもしれませんが、本当にいい「全員リレー」でした。

「おわりのことば」のお友達も立派でした。

最後に頑張ったみんなに金メダルが渡されました。

正式には「2020(ニーゼロ・ニーゼロ)スポーツデー」!この名前も松組さんが考えてくれました。

スポーツデー後の松組さんの姿が一回り大きく見えたのは、私だけではないはず・・・

コロナ感染予防の為、例年と違う形で行われましたが、ご理解、ご協力、そして、温かい応援ありがとうございました。

 

ページ先頭へ戻る