お知らせ 幼稚園について

メニュー

048-735-2525

サブメニュー

幼稚園開放日「楽器あそび」(11/11)

2020年11月10日

未就園児活動のお知らせ

「幼稚園で遊んでみたい!」「第二白百合幼稚園ってどんな幼稚園?」「同じくらいの子どもがいるお母さんと話したいわ。」と思っている未就園のお子さまをお持ちの方!第二白百合幼稚園の「幼稚園開放日」に遊びに来ませんか?

先生や親子でふれあい、楽しみながら、幼稚園の雰囲気を感じていただければと思っております。 お友だちも誘って、ぜひ、遊びに来てください。

ようちえんであそぼう!「楽器あそび」

早いものでもう11月!

木々の葉っぱが赤や黄色に色づき、木の実などもたくさん落ちていますね。

 

今回は、木の実を使って楽器を作ったり、本物の楽器にふれて楽しみたいと思います。

※申し込みは不要です。

<日時>  11月11日(水) 受付時間9時50分~(門を入ってすぐのホール玄関よりお入りください。)

<活動時間>10:00~11:00頃まで

<持ち物> 親子とも室内履き(汚れていない外履きでも大丈夫です。)・水筒・タオル

※お車でお越しの方は、「臨時駐車場」に停めてお越しください。(場所は、ホームページの《幼稚園について》の《アクセスマップ》の「幼稚園臨時駐車場」をご覧ください。)

※開放活動終了後のホール及び、園庭開放は、しばらくの間、中止とさせていただきます。

※感染状況によっては、変更、中止になる場合もありますので、ホームページを随時、ご確認ください。

《新型コロナウイルス感染対策について》

・ご自宅にて検温の上、体調をみてお越しください。
受付時にもお子様・保護者の方の検温、手指の消毒のご協力をお願い致します。(体温が37.5℃以上の場合は、参加できません。)

・保護者の方はマスクを着用してください。お子さまのマスク着用は任意といたします。

・ウイルス感染予防をしながら、親子でのびのびと遊べるようにと思っています。ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

 

ページ先頭へ戻る