お知らせ 幼稚園について

メニュー

048-735-2525

サブメニュー

キッズ1「えいごあそび、紙粘土あそび」

2017年09月22日

未就園児活動のお知らせ

まだまだ、おうちの方と離れるのがさみしいキッズ1さん。

泣いている子がいるので、我慢してきた子もつられて泣いてしまったりしているようです。

今日は、「えいごあそび」で、モニカ先生と遊んでいたら、みんな泣き止んでそこから楽しんでいました。

そして、なんと園長先生と一緒にいたいというお友だちのリクエストで園長先生がおへやに遊びにきてくださいました。

園長先生も一緒に「えいごあそび」を楽しみました。

えいごあそびの後は、朝のうちに混ぜ混ぜして色をつけた紙粘土で遊びました。

遊んだ後に型にいれたら・・・おいしそうなものができましたよ!

何ができたかは、お楽しみ❤

まだまだ、おうちの方と離れて2回目ですから、不安なのはしょうがありません。

幼稚園に行くのを嫌がる子もいて、おうちの方も大変だし、心配ですよね。

活動をしているうちに泣き止んでいますし、遊んで、お弁当を食べればおうちの方が迎えに来てくれるというリズムがわかり、安心すれば少しずつ減って来るはず!

連れてくるのは頑張っていただいて、心配なのはわかりますが、職員に任せ、笑顔でサッと帰っていただけると・・・

その後の様子は、心配でしたら職員にお迎えの時などに聞いてくださいね。

幼稚園の方でも「早く幼稚園て楽しいな。」と思ってもらえるように頑張ります!

 

ページ先頭へ戻る