お知らせ 幼稚園について

メニュー

048-735-2525

サブメニュー

みんながんばりました!「2学期終業式」

2021年12月20日

活動アルバム

本日(20日)、2学期の「終業式」が行われました。

園長先生から「元気ですか?」と聞かれ「はーい!」と答える子ども達。

園長先生と冬休みのお約束をしました。

「早寝・早起・朝ご飯を食べて健康に過ごす」「おうちのお手伝いをしましょう」「挨拶をしましょう」「知らない人にはついていかないように」

「知らない人に声をかけられて連れて行かれそうになったらどうする?」と聞かれた松組の女の子。

頑張って大きな声で「たすけてー!」と言えました。

また、2学期、たくさん頑張った事をほめていただき、みんなで拍手しました。

そして、今日の「引き取り訓練」ではお忙しいところ、ご協力ありがとうございました。

運動会、作品展、ふれあい動物村、いもほり、おもちつき・・・

2学期は楽しい行事がたくさんありました。

まだまだ、感染予防の為、思うように行事ができず中止になった行事もあり残念でしたが、それでも、子ども達の一つひとつの行事に取り組む楽しそうな姿や経験する度に成長する姿を見ることができ、嬉しく思いました。

おうちの方からもあたたかい言葉をいただき、たくさんのご理解、ご協力をいただきましたこと本当に感謝しております。

ありがとうございました。

明日から子ども達が楽しみにしていた「冬休み」になりますが、どうか病気やケガ、事故に気を付けてくださいね。

 

1月7日(金)が3学期の「始業式」になりますので、よろしくお願い致します!

本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

 

今回も在園児、未就園児クラス ともにまだUPしていない写真がたくさんあります。

可能な限りUPしていきたいと思いますので、あまり期待をし過ぎずにお待ちください。

ページ先頭へ戻る