お知らせ 幼稚園について

メニュー

048-735-2525

サブメニュー

お別れ会食会(2月20日)

2018年03月02日

活動アルバム

前日に準備を終え、みんなが楽しみにしていた「お別れ会食会」。

松組さんがお花のアーチをくぐって、嬉しそうに、恥ずかしそうに入場して始まりました。

「はじめのことば」の竹・梅組の代表のお友だち はっきりととても上手に言えました。

先生の出し物「北風と太陽」楽しいお話にみんな笑顔

楽しいお話の後は、長くつながった机ごとに力を合せて頑張るゲーム。

初めは、おたまリレー

そして、後ろ向きに頭の上から送る風船リレー

最後に一番の風船を割ってお祝い!紙吹雪が舞いました。

次は、先生のマジックショー

そして、園長先生のスーパーマジックショー!

何もなかった入れ物からチョコレートが出てきてビックリ!マジックの力を貸してくれた「島村先生にどうぞ!」みんな「ずるーい」

色のついたハンカチ!筒に入れて「フッ」と吹くと結ばれていました。

お友だちが選んだトランプ。他の先生に混ぜ混ぜしてもらって入れ物にバラっと入れました。

その中に魔法のひもを垂らすとなんと選んだトランプが・・・

そして、お友だちの危機一髪!

きゅうりを入れるとスパっと切れてしまったギロチン。

そこにお友だちが指を・・・「キャー‼」・・・・大丈夫!ホッ・・・

今年は、2人が挑戦しました。

卵を割ってといて、帽子にジャーッ!石川先生に被せちゃった!みんな心配そう・・・大丈夫でした。

楽しい1部が終わり、次は、またまた楽しみにしていた「カレー」です。

一度、お部屋に戻り、体操服に着替えて戻ってくると、もうカレーの用意ができていました。

途中から「お腹すいたー!」と言っていたお友だちもいて、みんなで「いただきます!」をしたら、夢中で食べ始めました。

松組さんごちそう様でした!

おいしいカレーをいただいた後は、パネルシアター「カレーライス」!

その後は、なんとゴロちゃんではなく、結城先生のお友だち「ゆりちゃん」が遊びにきてくれたり、

お友だちに手伝ってもらって「本物は誰だ?ゲーム」をしました。

そして・・・竹・梅組さんからペンダントのプレゼント。

松組さん

嬉しそうに眺めたり、見せ合いっこをしていました。

竹・梅代表の「おわりのことば」

とっても上手にできました。

松組さんに感謝しつつ、楽しい思い出がまた一つ増えました❤

 

ページ先頭へ戻る