お知らせ 幼稚園について

メニュー

048-735-2525

サブメニュー

お兄さん、お姉さんありがとう!「3days」(11月8、9日)

2018年11月16日

新着情報

幼稚園の靴箱に大きい白い靴。

8日と9日の2日間、中学1年生が職業体験をする「3days」で、武里中学校から12名のお兄さん、お姉さんが職業体験に第二白百合幼稚園に来てくれました。

「3days」というだけあって、本来は3日間ですが、11月7日(水)が「親子観劇会」だったので、2日間となりました。

初日から「いもほり」と「七五三のお参り」という事で、活躍してくれたお兄さん、お姉さん。移動のバスの中で「第一希望はどこだったの?」と聞いたら「全員幼稚園です。」と答えてくれました。(気を遣ってくれたのかな?本当だったら嬉しいです。)

最初はどうかかわったらいいか戸惑っているお兄さん、お姉さん先生もいましたが、次第に子ども達に積極的に声をかけ、かかわるように頑張っていました。

子ども達が帰った後も掃除やさつまいもを洗いを手伝ってもらいましたが、子ども達とかかわることの楽しさ、嬉しさ、大変さを感じるとともに、子どもが帰った後の仕事の多さにもびっくりしたようでした。

子ども達と一緒に遊んでくれたり、いろいろとお手伝いいただきましてありがとうございました。

この体験が将来を考える何かになればいいなあと思います。

 

 

ページ先頭へ戻る